FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
犬が苦手な方もいらっしゃるはずですので、先月オープンしたサプリメントサロンには、愛犬シシマル(MIX、♀、12歳)は入店させないつもりでした。

ところが、私がサロンでお客さまと話をしていると、私の声が聞こえるせいか「中に入れろ」と吠え続けます。

仕方が無いので、お客さま用のスペースの手前の段差のある所まで許してみました。

マットに入ったままおとなしくしているのですが、ガラスの扉で店外が見えるので、シシマルは通行人や通行猫がとても気になるようです。

お客さまには、「外から見えるこの姿がかわいい」と好評です。

お客さんには全く吠えませんし、外から他の動物を入れなければ保健所の食品営業許可についても問題は無いようですので、受付犬として採用することにしました。

どうそよろしくお願いいたします。(原)

IMGP0215.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

やっと涼しくなりましたので、久しぶりに少し時間をかけてシシマル(MIX、♀、11歳)と散歩をしました。

ここ数カ月は、あまりにも暑い日が続いたので、シシマルの散歩は早朝の10分程度ばかり、さぞかし運動不足だったと思います。

私たち人間は、スポーツジムでしっかり汗を流していたのですが、スポーツジムでしっかり有酸素運動をした分、犬の散歩時間が短くなったように思います。

「犬と一緒に運動できるジムがあったらいいのに・・・」なんて思い付きました。

空前のペットブームなので流行ると思いますがいかがでしょう?私なら入会すると思います。(原)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

我が家の愛犬シシマル(MIX、♀、11歳)をいつものとおり、家の中の風通しを良くして、水も与えた状態で一時間ほど留守番させたのですが、戻ってみると、ちょっと様子が変。あえぎ呼吸でたくさんのよだれを部屋中にたらしていました。

どうやら熱中症になりかけていたようです。ほとんど汗をかかない犬は、体温調節が難しく、熱中症になりやすいとは知ってましたが、室内なら大丈夫だろうと油断していました。

室内の温度を測ってみると34度にもなっていました。ちょっと心配しましたが、今はエアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝てます。

かわいいので、いつまでも子犬のように思ってしまいますが、シシマルも11歳。立派な老齢犬なので気温の変化に適応しにくくなっているのでしょう。

人間も室内で熱中症で命を落とすほどの暑さです。犬の熱中症にも油断は禁物ですね。(原)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

先日近所で開催された「愛犬とゲーム大会」というイベントに参加しました。

アジリティの体験もあったのですが、きちんとトレーニングを受けている犬の能力にはビックリです。ちなみに雑種はうちのシシマル(MIX、11歳)だけでした。

シシマルは、一番年寄りのためか落ち着いているので「待て」出来る時間の競技では優勝しました。得意のジャンプ競技は「上には上がいるなあ・・・」といった感じです。残念ながら、井の中の蛙だったようです。(原)

Untitled13.jpg







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日は、シシマル(MIX、♀、11歳)の誕生日です。

11年前に銀行の駐車場で拾った犬なので、正確な誕生日はわかりません。誕生日が無いのはかわいそうなので、乳歯の生え方などから、獣医さんに推測してもらって、飼い主の私が勝手に決めたのです。

「シシマル、うちに来てくれてありがとう、そして11年間一緒にいてくれてありがとう。」

犬の11歳といえば、立派な老犬です。少しでも長く一緒にいたいと願ってます。(原)

GRL_0002.jpg




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT