FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日は、文章を上手く書くコツをご案内しましたが、その続きで本当に文章が上手くなる方法についてです。これも同じ勉強会で教わりました。

・たくさん書くこと、毎日書くこと
・サービス精神旺盛で書くこと、面白がらせる工夫をすること
・名文ではなく明文で書く

名文でなく明文というのは、

難しいことを分かりやすく
分かりやすいことを面白く
面白いことを深く

書くことだそうです。

こうしてフブログを書いていることで、文章を書くのが上手くなれれば嬉しいです。まだ上手くなっているという実感は全くありません。(K)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ある勉強会で、上手な文章の書き方のコツを教わりました。私もブログやメールなど文章を書く機会が増えましたのでとてもためになります。

・短い文章で書く
・具体例を上げる
・体系化する(ポイントを分けて細切れにする)
・最初と最後の3行をうまく書く
・目の前に自分の語りかけたい人を想定して書く

というのがコツだそうです。
今後このブログでも活用して書きたいと思います。

以前、教わったことがあるのですが、自分の語りかけたい人を想定するというのは、人前で話すときのコツでもあります。大勢の人前で話すときは、その中の一人を想定して話すとうまく話せるんだそうです。(K)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

サプリメントの製造元(株)ヘルシーパスで、2ヵ月に一度のペースで定期的に行われている栄養セミナーをご案内しますす。

第9回目のテーマは
『いまさら聞けない!ネコでも分かる栄養講座~基礎編 』で、講師は(株)ヘルシーパスの社長です。

「アミノ酸って何?」「代謝ってどういうこと?」「酵素ってどんなもの?」など、何となく分かっているけれど頭の中で明確になっていないことって、結構あるのではないでしょうか?

そんな栄養学のいまさら聞けないことを、わかりやすく解説してくれるそうです。

日時 平成20年11月20日(木) 午後2時30分~午後4時
会場 静岡市葵区栄町2-10 1192ビル 8階セミナールーム (株)ヘルシーパスの上階です
      
お近くの方はぜひご参加しください。もちろん私も出席する予定です。参加には予約が必要となりますので、直接ヘルシーパスの無料電話 0120-797-464 へお申し込みください。(原)


テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

以前にこのブログでもご紹介した、私の友達がオーナーの行きつけ(といってもまだ2回目)の美容院で、健康セミナーを開催させていただきました。

私が通っている店舗ではなく、本店の横芝店に閉店後スタッフに集まってもらっての開催です。横芝本店は今年リニューアルで引っ越ししたばかりの店舗だそうで、バリ島の雰囲気でとても広くて綺麗で素敵なお店です。

Total Beauty Craft

講師は、私が師として仰いでいるヘルシーパスの社長にお願いして来ていただきました。「正しいサプリメントの選び方」というテーマですが、話題は日常の食生活の注意点や、美人になるための栄養素についてなど、多岐にわたる内容でした。

美容院のお仕事は多忙で、しっかりとした食事を摂る時間が無いそうです。昼食は抜きか、コンビニ弁当やカップラーメンというスタッフには、衝撃的な内容だったかもしれません。皆さん、今は若いので問題ないかも知れませんが、そんな食生活を続けていると将来が心配です。

「スタッフに少しでも健康に興味を持ってもらいたい。また美容と栄養素は切り離せないものですので今回の内容をお客さまへの会話にも活用して、話題の幅を広げてもらいたい。」とオーナーはおっしゃっていました。

美容院のスタッフ以外にも、美容院にいらっしゃるお客さまにもお集まりいただき、大盛況でした。(原)

テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

私どもで扱っているサプリメントの製造元、静岡市の株式会社ヘルシーパス主催の「栄養セミナー」に参加してきました。

「栄養セミナー」は2か月に一度開催されていております。サプリメントメーカ主催のセミナーというと、販売目的の体験談ばかりのセミナーが多いのですが、ここのセミナーはそんなことはなく、毎回有意義な内容です。

いつもは、ヘルシーパスの社長やスタッフが講師なのですが、今回は「やいづ神仙堂薬局」の薬剤師、鈴木典昭先生の講演で、テーマは「心の病と栄養について」でした。

心の病と栄養や食生活なんてあまり関係ないように思われがちですが、密接な関連があるということを、化学的な説明に鈴木先生の体験談なども交えながら、また食生活の注意点などもわかりやすくお話いただきました。

心の病でお悩みの方は年々増加し、その数は糖尿病患者ほどになるんだそうです。悩みの原因がはっきりししている場合は別ですが、根拠が分からない不安症や恐怖症でお悩みの方は、摂取している栄養を見直してみるのも良いかも知れません。(原)


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

BACK // HOME // NEXT