FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
うつ病でお悩みの方からお電話をいただきました。

「これを飲めば必ずうつ病も治って、ネットワークビジネスに参加できるようになる・・・」「今はお金がなくても、うつ病が治ってネットワークビジネスで成功すれば儲かるから・・・」とあるサプリメントを知人から勧められたそうです。

「本当に経済的に苦しいので、この高額なサプリメントは効果があるのでしょうか?」とのご相談でした。

私がそのサプリメントの原材料を見る限りでは、どう見てもうつ病に効果があるような成分は含まれていません。

この方がそのサプリメントを購入して、ネットワークビジネスをはじめたら、ますますうつの症状は悪化するだろうと思いました。

その方の知人は、悪意は無く本当にいいと思って勧めたのかもしれませんが、ひどい話ですね。(原)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「40代後半で仕事を探している」という方からお電話をいただきました。

知り合いから勧められ、サプリメントのネットワークビジネスを検討されてるそうです。

普通は今までの経歴で判断され、40をすぎると職がなく、さら高齢者になると疎外される傾向にあるのですが、ネットワークビジネスなら、今までの経歴や能力は関係なく、一生涯現役でできる。

また仕事のやり方やどれくらい時間をかけるかなど、すべて自分で決められ自由。会社勤めのように仕事を押し付けられることがないので、ストレスもない。

と説明を受けて、すっかりその気になっているご様子です。

確かにその通りで、ネットワークビジネスはいつまでも現役で自由なんですが、私が知る限りでは、残念ながらほとんど収入がなくお金や友達を無くし、ストレスだらけになっている人がとても多いのです。

特別に優れた営業力や情熱、多くの人脈などに恵まれた人でないと、ネットワークビジネスで収入を維持するのはとても難しいのです。

またネットワークビジネスは、大切な友人や知人を巻き込むものですので、そのサプリメントは本当に良い商品なのか?友人、知人が使用して、本当に喜んでもらえる商品なのか?を見極めることも大切です。(K)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「○○というサプリメントを飲んでいるのですがどう思いますか?」といったようなご相談をよくいただきます。

そんなとき、こちらから

「そのサプリメントを選んだ理由をきちんと言えますか?」

と、ご質問させていただくことが多いです。

サプリメントを飲んでいる皆さま、そのサプリメントを選んだ理由を今一度思い出してみるのもいいと思いますよ。(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

どうしても知人から毎月継続しているサプリメントの購入が断れないという方からお電話をいただきました。

マルチレベルマーケティングで販売しているサプリメントなんですが、その方はあるご病気にお悩みだったため、知人から勧められ1年以上続けているんだそうです。

全く効果が無かったし、経済的にも苦しいので止めたいそうなのですが、

「効果が無いから」と言うと「飲む量が少ないと効果が無いので、もっとたくさん飲みなさい・・・」と言われるし
「お金が無いから」と言うと「誰かに販売すれば儲かるから頑張りなさい・・・」と言われたてしまうんだそうです。

お世話になった方から購入しているということもあって、断れなくなってしまうんだそうです。

「私のためにありがとうございます。あなたとの関係は続けたいけれど、この件についてはお断りします。」と一貫性を持って断ることが大切です。(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毎度のことですが、またダイエットサプリメントで失敗したという方からお電話をいただきました。

何でも、クッキーとお茶のセット1ヶ月分で1万5千円もしたんだそうで、それを1ヶ月実践したのに1gも減らなかったそうです。

購入先のインターネットのサイトには、たくさんのダイエット成功した体験談が掲載されており、自分も食べれば必ず痩せられると信じてしまったんたんだそうです。「信じた自分が悪いのだけど・・・お金ももったいなかった・・・」ととても後悔されていました。

「苦労しないでダイエット成功」という得たい結果に対して、1万5千円という値段は高くなかったのでしょうが、そのクッキーとお茶の原材料を見る限りでは、とても高いものとしか思えません。

ダイエットに限ったことではありませんが、商品の値段を、得たい結果で判断するのではなく、その原材料で判断するようにしていただきたいと思います。

得たい結果は、必ずしも得られる訳ではないのですから・・・(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

BACK // HOME // NEXT