FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
近所に住む叔父に大腸ガンが見付かり、手術を受けました。

昔から健康食品には全く興味を示さなかった叔父なので、私も勧めるつもりは無かったのですが、担当の医師から「ガンが見付かると、健康食品に頼る患者さんがいるが、お金の無駄遣いだから止めたほうがよい・・・」と説明されたそうです。

サプリメント屋の私としては、あまり嬉しくない説明ですが、その先生が間違っているとは思いません。

「ガンが治る・・・」と期待を持たせるような、高額な健康食品、しかも科学的根拠の無い健康食品が多いのがいけないです。

多くのガン患者に関わってきた先生は「患者さんがそのような健康食品に過度の期待をして、高額な費用を費やしたものの、効果が無かった」という例をいくつも見てきたからなのでしょう。

科学的根拠のない健康食品は効果が無いということではなく、科学的根拠のない健康食品は、現段階では効果があるのかないのか分からないのです。

もちろん、科学的根拠のある成分の健康食品であれば、それなりの効果は期待できるはずです。

実際に、健康食品をうまく利用して、日常の食事で不足しがちな栄養素などを補給しながら、治療後の再発転移のリスクを軽減させて、快適な生活を維持している患者さんがいらっしゃるのも事実です。

大切なのは、正しい選択なのです。(原)
スポンサーサイト



テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/991-2174de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //