FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
おなか周りのサイズと血圧、血糖値、血中脂質の検査値のうち二つ以上基準を超えると、メタボと診断されていましたが、腹囲についての診断基準が間違いだったそうです。

http://mainichi.jp/select/science/news/20100210ddm041040004000c.html

腹囲による判断基準については、私も無理があると思っておりました。

今回の研究結果は、腹囲がメタボと無関係というわけではなく、腹囲による線引きが明確でないということです。腹囲が増加するほど発症の危険性が高いというのは、明らかだそうです。

私も、以前は腹囲が85cm近くあったのですが、カロリーリストリクションを実践して、今は75cmほどになりました。お陰で血圧、肝機能などの数値も軒並み改善されました。(K)
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/978-9b36a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //