fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今年からコアリズムをとり入れたエアロビクスと、ピラティスのコースをはじめました。通っているスポーツジムのプログラムが変更になったからです。

コアリズムは少し前に流行った腰を振るダンスエクササイズなんですが、かなり激しい動きでなのでいい有酸素運動になります。

ピラティスは、20世紀のはじめ、ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスという人によって開発された体の深層部分の筋肉を鍛えるエクササイズで、元々は、傷病兵が体に負担をかけずにリハビリを行えるように考案されたものでだそうです。

胸式呼吸で、ゆっくりいろんなポーズをとるのですが、これが結構効きます。ヨガより筋力トレーニングに近い感じです。

次の日は体中、特に腹筋が痛いです。(原)
スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/972-6531d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //