またまた、車検に出した愛車のアウディの話題なんですが、ディーラーの営業マンは、修理代がかさむようになってきたという理由で「そろそろ買い替え時期では?」と勧めています。
そこで今までの修理の履歴を出してもらったというわけです。
それでも今までの修理代を合計してみると30万円そこそこです。経費だけを計算すれば、乗り継いだほうがずっと経済的です。「車を買い替えたい・・・」という気持ちがあればそれも一案なのでしょうが、この車をとても気にいています。運転していてもくたびれた様子は全く感じません。外観も古臭いをは思いませんし、まだまだ磨けばピカピカです。燃費にもそこそこ満足しています。
ディラーの営業マンには申し訳ないのですが、永く乗って修理を重ねるごとに愛着がわいてくるのです。
もちろん大事にしていますが、少しくらいのキズが気にならないという、スニーカー気分で乗れる今の状態が、とても心地良いのです。
今はエコカーへの乗り換えるのが流行っていますが、この車を下取りしてもらっても廃車になるでしょうから、ゴミを出さないという意味で、大事に乗り続けるのも立派なエコだと思います。
購入当初は、走行距離の目標は20万キロなんて思っていましたが、もうすぐ達成してしまいそうです。こうなったら日頃のメンテナンスをしっかりやって、38万キロ、月までの距離を目標にしたいと思います。(原)
スポンサーサイト