FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「さテレビCMなどで、サプリメントを目にすると、あれもこれも必要なのでは?」と思ってしまうという方からご相談をいただきました。

次から次へと買ってしまって体感も無いそうで、本当に必要なものを探しているのだそうです。

いろいろな成分のサプリメントが次々の売り出されておりますが、必要なものの優先順位は決まっています。

サプリメントで最初に補給するべき成分は、ビタミン、ミネラルなどといった微量栄養素でです。これは空気や水のように全ての人にとって必ず必要なものです。

そしてその次が、機能性食品と呼ばれる特定の機能を上げるための成分で、本来人間があまり口にしていなかったものですが、体に良いということ注目されている成分のことです。

ビタミン、ミネラルなどの微量栄養素までの基盤がしっかりしていない上に、さまざまな機能性食品を乗せても機能性食品が十分な働きをすることはないのです。せっかく高価な機能性食品を摂っても、無駄になってしまうことが多いのです。

ちょっと変わった新素材に期待したい気持ちはよく分かりますが、優先順位を間違えている人がたくさんいるように思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/907-db70050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //