FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
生活習慣病予防のためにサプリメントを摂っているという方からお電話をいただきました。「出来るだけ安いものを探している・・・」とのご相談でした。

サプリメントを続けるためには、経済的なことも大事な問題です。

このところの不景気感の中では、数百円のジーンズなど低価格のものがニュースなどになりやすいのですが、私たちが買い物をする際の、安い高いの判断する基準はなんでしょうか?

価値観は個人個人それぞれですが、支払った代金に以上の価値があると感じれば安いと思うでしょうし、それ以下の価値しか無いと思えば高いと思うのです。

サプリメントは病気や体質の改善、健康維持、ダイエット、美容などの目的があって購入するものですので、見た目や味でその価値を判断できません。高額なものでもその代金以上の効果があれば安いと思われるでしょうし、効果が無ければどんなに低価格でも高いと思われるのです。 

買う時点では、効果があるかないかはわかりません。しばらく飲んでみないとわからないのです。ましてや健康維持が目的でしたら、何年も飲み続けて、はじめて効果がわかるようになるのです。

ですから、購入時にそのサプリメントが安いか高いかを正しく判断するためには、原料、含有量、添加物などのさまざまな情報をしっかり収集することが必要です。

「なんとなく安くて良さそうだから・・・」という理由で選んでいては、低価格でも高い買い物をしているのかも知れません。(K)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/897-1950fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //