昨日の話題の続きなんですが、私どもで開設している無料健康相談「健康110番」ではこちらから商品を勧めることはありません。
しかし「結局は商品を売るためにやっているんでしょ?」と言われてこともあります。
もちろん「良いサプリメントを紹介して欲しい」と頼まれたらご紹介しますし、それが私どもで扱っている商品だったら販売することもあります。
相談をいただいて、正しいサプリメントの選び方をお伝えしたところ、私どものお客さまになっていただけることもありますので、サプリメントを売るために「健康110番」を開設しているということには、100%否定はできません。
しかし、どちらかというと、サプリメントを売るために「健康110番」を開設しているというよりは、「健康110番」を継続するためにサプリメントを販売しているという方が、本当の気持ちに近いです。
実際にお電話いただいた方ならご存知だと思いますが、結構長電話になります。順番待ちでおつなぎすることも多いので、食事もせずに夜遅くまで電話をしていることもしばしばです。
商品を売ることが目的なら、こんな非効率的なことは長続きできないと思います。
アイノアールを設立した当初、「皆さまに正しい健康になる方法をお伝えして、この胡散臭いサプリメント業界を変える」というような、大きなミッションを掲げておりました。現実はなかなか厳しいのですが、この初心は忘れてはいません。
「健康になる方法をお伝えする」ということは、私たちの使命だと思っているのです。サプリメントの販売は、それを継続ための一つの手段だと思っております。(原)
スポンサーサイト