FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
部屋の中に、15cmくらいの巨大蜘蛛が入り込んできました。

「ギャアアアアー」と大声を張り上げる私。

毒蜘蛛かもしれないので、軍手などで重装備をし棒でつついて外に追い出そうと試みました。

ところが動きがとっても早い。ゴキブリの2倍くらいのスピードで逃げるので、見失ってしまいました。

毒蜘蛛が家に中にいるなんて、とても恐ろしいので、インターネットで調べたところ、どうやら「アシダカグモ」という蜘蛛で人間には害が全くないんだそうです。蜘蛛の巣も張らないし、ゴキブリやハエなどを衛生害虫を捕食してくれる「益虫」なんだそうです。

それならば、「アシダくん」と命名し、ペットという訳ではないけれど共存していくことに決めました。

でも「愛犬のシシマルが見つけたら驚くだろうな・・・」「お客さんの前で出てきたらどうしよう・・・」なんて考えてしまいました。

以前に、巣から落ちたスズメの赤ちゃんを見付けた時は必死の看病をしたものです。

やはり「見た目」は大事ですね。(原)

DSC00614.jpg


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/869-329ed581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //