FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
毎週通っていたスポーツクラブの「初級エアロビクス&ヨガ教室」の時間帯が「上級エアロビクス教室」に変更になってしまいました。

自分は「上級なんてとても無理」とは思っていたのですが、どうしても時間帯が合わないので、上級にチャレンジすることにしました。

初級でさえやっとだったのに、上級は振付けがさらに複雑でスピードも速くなります。しっかりと動ければかなりの運動量になるのでしょうが、ついていけてませんので、運動量も少な目になってしまっています。

今のところ「振付けを覚えるための頭の運動」といった感じですが、それでもかなり年配の方も参加していらっしゃるので、「慣れれば大丈夫かな・・・」なんて思っています。

エアロビクスに限らず、「次々に振付を覚えて身体と動かす」をいうことは、ボケ防止にかなり効果的だと思います。

そういえば、私の祖母は、ずっと日本舞踊をやっていましたので、94歳で亡くなるまで、とてもしっかりしていました。

年をとっても、エアロビクスを続けていきたいと思いました。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/825-624d7ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //