うちの会社では浄水器は扱っていないのですが、年配の方より、訪問販売でバカ高い浄水器を契約して後悔しているので、解約の方法を教えてほしいとの依頼を受けました。
何でも50万円もの浄水器を健康のためと思って、クレジット契約してしまったそうです。後でよく考えてほかの商品と比べてみたら「高い買い物をしたな」ということに気付いたそうです。
販売店に解約の申込みを電話したところ、担当者は一週間出張に出ているとの返事だったそうです。
契約後8日以内でしたので、クーリングオフの内容証明を、販売店とクレジット会社に送るようにお伝えしました。
一週間待っていたら、クーリングオフできなくなってしまうところでした。出張なんてうそでしょうね。返品されることを予想して契約後はお客さまと連絡をとれないようにしているのだと思います。
最近では訪問販売も少なくなっているようですが、こんな商売をしている業者がまだおりますので、くれぐれも気をつけて下さいね。(K)
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