FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日本で1987年に松竹で制作された映画「ハチ公物語」が、ハリウッドでリメークされた「HACHI約束の犬」の試写会に行ってきました。

8月8日まさにハチの日の公開なんですが、私は、リチャード・ギアのファンで、犬も大好きなので、公開を待ち切れず試写会に申し込んていたのです。

日本人にはおなじみのお話ですので、ストーリーはわかっていても、やはり涙が止まりませんでした。ストーリーを知らない人はいないと思うのですが、周りの人もみんな泣いていました。

悲しいのですが、とてもやさしい気持ちになれる映画です。このような、純粋で心温まる話は、いつでも、どんな世界でも、何度でも感動を与えるんですね。

「ハチ」は日本が世界に誇れる犬になりました。この映画がたくさんの国々で上映されると嬉しいです。

この映画が世界中でヒットすると、秋田犬が世界中で人気になるんじゃないかと思います。

秋田犬の仔犬は成長が早く、神経質なため、動物愛護の観点から、仔犬時代のハチには柴犬が起用されたという制作側のエピソードも、アメリカらしくて良かったです。

リチャード・ギアが、「ヘイ!ハァチィー」と呼ぶのが、あんまり素敵だったので、私も、我が家の愛犬シシマルを「ヘイ!シィシィー」と呼ぶようになってしまいました。(笑)

シシマルはきょとんとしていますが・・・(原)
スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/790-5aba60ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //