FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
暑い日が続きますが、今日のニュースに「お年寄りは若者に比べ、さまざまな感覚が鈍くなるために屋内でも熱中症になる危険性がある」と書かれてありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000536-san-soci

そういえば、私が熱中症になったわけではありませんが、私も経験したことがあります。8年前の連日、真夏日が続いた暑い夏だったのですが、一人暮らしの知り合いのお年寄りに、用があったので何度も電話をしたのですが、つながらないので、心配になってアパートまで見に行ったのです。

すると扇風機も無い部屋でぐったりと倒れておりました。急いで救急車を呼んで、病院まで付き添いました。熱中症からの多臓器不全と診察されましたが、今ではお元気です。

熱中症でも、一歩間違えたら命を落とすかもしれません。十分注意してください。(K)
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/785-4b2fc63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //