FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私の通っているエアロビクスは、正確には「エアロビクス&ヨガ教室」で、1時間ほどエアロビクスをしたあとにヨガを30分ほどやります。

ヨガをはじめて、体が硬いのと、バランスが悪いのを痛感しました。無理な格好をするので辛くて、呼吸も先生の指示に合わせられませんし、鏡に映るポーズも全くダメです。私だけ、ひっくり返りそうになっています。

ゆっくりと動かしていくことで、硬くなった筋肉をほぐし、慢性的な筋肉の緊張がとれて柔軟になっていくのだそうですが、長い間に硬くなったり歪んでしまったりした身体を変えるには時間がかかりそうです。

ヨガのポーズがしっかり出来れば、他にもいろいろな効果があるようですが、私にはストレッチのようなものです。筋トレと有酸素運動にストレッチのためのヨガを加えているという感じです。

それでも、からだを伸ばしたあとは、気持ちがいいもんです。(K)

スポンサーサイト



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/760-b17ceefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //