FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
いつも定期購入していただいているお客さまより、「サプリメントだけ食べて生きていけるのか?」というようなご質問をいただきました。

確かに、3大栄養素に、ビタミン・ミネラルを加えた5大栄要素は、サプリメントやプロテインで、必要量を摂取する事は可能です。

しかし食事から摂取しているのは、これら5大栄養素だけではありません。

食物繊維やファイトケミカル、酵素など、また、現段階ではまだはっきりとその作用が判ってはいない未知の成分も食事には含まれていて、それらの成分が多数健康に関与しているといわれております。

食事は大切な文化で、その目的は栄養補給だけではありません。味わったり、食感を楽しんだりすることもそうですし、噛むことで、アゴが発達したり、脳に刺激を与えたりという効果もあります。楽しく食事をすることは精神的にも良く、代謝が高まるそうです。

ですから、食事を全てサプリメントでというのは、不可能だと思います。

病気で食事が出来ないような方に、サプリメントだけで栄養補給しているという例はありますが、健康な方の基本は、やはり日々の食事で、サプリメントは食事だけでは不足する栄養素を補うのが目的です。(原)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/753-0b8da8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //