あるマルチレベルマーケティングのサプリメントを愛用しているという方からご相談をいただきました。
「サプリメントは気に入って毎月購入しているけれど、それ以外にも次々と化粧品や日用品まで紹介されるのだけど、どうなのかしら?」とのことでした。
マルチレベルマーケティングに限った話ではありませんが、売上を伸ばすためには、新規のお客さまを開拓するよりも既存のお客さまの客単価を上げる方が簡単ですので、一人のお客さまに次々と異なる商品を売り込むということはよくあることです。
サプリメント以外の商品については私の専門外ですので、化粧品や日用品についての良し悪しはコメントはできませんでしたが、サプリメントがご自身に合っていたからといって他の商品も良いとは限りません。
本当に必要な物なのかを、冷静に判断していただきたいと思います。(K)
スポンサーサイト