FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
犬は人間の4倍のスピートで歳をとります。人間より寿命が短いので当たり前のことなのですが、飼い主としてみれば一日でも長く一緒にいたいものです。

我が家の愛犬シシマル(♀、10才)も立派なシニア犬になりました。そこでシシマルにも「カロリス」を取り入れることにしました。

「カロリス」とはアンチエイジングの研究で大きな注目を集めている「カロリー・リストリクション」のことで、摂取カロリーを通常の7割程度に制限することで老化予防が期待できるというものです。

シシマルはドッグフードにすぐに飽きてしまって食べなくなるので、お肉を混ぜてあげたりしていたのですが、それを止めることにしました。それと大好きなジャーキーなどのおやつも控えめにして、全体で食べる量を7割くらいに減らす計画です。

犬の「カロリス」なんてえさの量を減らせばいいだけだから簡単だと思っておりましたが、おねだりのポーズをされると、ちょっと心が痛みます。(原)
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/700-b8202cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //