FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日サプリメントの副作用のことを書きましたが、誤解の無いように少し捕捉させてください。

よく、「サプリメントは食品ですので副作用は全くありません」と説明する業者がおりますが、それは厳密には正しくありません。

サプリメントは基本的には体に良いとされる成分を集めたものです。

天然の原料で基本的な栄養素だけであれば副作用の心配は少ないと思いますが、特定の成分を濃縮したようなサプリメントは、その成分自体は元来人間が食品から摂取していたものであっても、過剰摂取や飲み合わせの問題などもありえます。

添加物や化学合成で製造された原料は、身体に負担をかけるものもあります。

また世の中には、何万人に一人の割合で発症するアレルギーなどもありますので、個人差は必ずありますので、副作用が全くないとは言えません。

しかし、サプリメントには抗ガン剤のような強烈な副作用はありません。医薬品のような即効性が無い分、副作用も極めて少ないことは確かです。

天然の原料で添加物の少ない高品質のサプリメントであれば、副作用はあまり心配しなくても良いと思います。

正しくは「高品質なサプリメントであれば、医薬品ほどの副作用の心配はありません」だと思います。(原)


スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/696-da6d319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //