FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アメリカの話ですが、太り過すぎの従業員には罰金を科すという会社が現われました。

日本のサラリーマンは、不健康を自慢するようなところがあります。飲み屋などでも会社帰りのサラリーマンの「不健康自慢」をよく耳にします。血圧が高いだの、脂肪肝だのと体の調子が悪いことが偉いように聞こえます。治療が必要なほどの病気になると、健康のありがたみがわかるくせに、問題がないと、働きが足りないと思われるようですね。

日本のサラリーマンも「健康管理は公私の宝」であることを、肝に銘じてほしいと思います。(K)

米医療法人グループのクラリオン・ヘルス・パートナーズはこのほど、2009年から実施する新指針で、肥満の従業員に罰金を科すと通告した。雇用主は企業が負担する従業員の健康保険料増大に頭を悩ませており、追随する動きが広がる可能性もある。
 米メディアによると、同病院は従業員の肥満や喫煙、コレステロール値などを調べ、該当する項目ごとに罰金を適用する。罰金は合計で月60ドル(7200円)に達する可能性がある。 

8月11日 シリコンバレー 時事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/66-dd98cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //