FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私の通っているスポーツ科学センターのトレーニングルームに貼ってあった「摂取エネルギーVS消費エネルギー ~お菓子編~」のポスターのことを、先日このブログで書きましたが、同じような内容のものを書店で見付け、つい買ってしまいました。

書店で売っていたのですが、書籍ではありません。
「これだけ食べたらこれだけ運動カード 嗜好品編」
というもので、嗜好品ごとにカロリーと消費に必要な運動量がカードになっているのです。

メタボ対策の特定保健指導用のツールなんですが、運動による消費エネルギーを食事と結びつけることによって、摂取カロリーを具体的に把握できるようにするためのものだそうです。

カードを手に取ってを見ているだけで、「こんなにも運動が必要なのか・・・」と思えてしまいますので、ついつい余計な嗜好品に手が伸びるのを防げます。なかなかの優れものだと思います。(K)

DSC00233.jpg

スポンサーサイト



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/657-d8f86f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //