FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
活性酸素からの攻撃から細胞を守るために、抗酸化力の強いビタミンCやEをたくさん摂れば良いかというと、そう簡単ではないのです。

下の図のような木の板でできた桶を想像してください。それぞれの木の板がそれぞれの栄養素の量とします。

桶に1枚だけ長い板があっても、水が溜まることはありません。これと同じように、特定のビタミン、ミネラルだけを摂っても体内で十分に働くことはありません。

また桶に1枚でも短い板があると、そこから水は漏れてしまいます。これと同じように、多くのビタミン、ミネラルを摂ったとしても、たった一種のビタミンが欠乏しているだけで、その他の多くのビタミン、ミネラルが、十分働くことはありません。

これを、「リービッヒの桶の理論」といいます。
 
このように、ビタミン、ミネラルは相互に影響し合ってチームで働くものですので、すべてのビタミン、ミネラルが揃って、ある一定のバランスがとれている必要があります。

何事もバランスが一番大事ということです。(原)

          5[1].jpg

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/64-c9152164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //