昨日、テレビでコマーシャルをたくさん流している健康食品の会社の話題をこのブログで書きましたが、「やっぱりテレビでよく見る会社が安心だと思って・・・」という方は多いようです。
しかしお金さえあれば広告は出せるわけですし、その目的は売上を伸ばすためにやっていることです。テレビに広告を出しているからといって、その商品が安心で良いもので、その会社がを信用出来るとは限らないのです。
それに全国にテレビコマーシャルを流すにはには何千万円もの費用がかかります。有名なタレントを使えば高額なギャラも発生します。これらの費用はすべて商品代金に含まれているのです。
タレントに払うギャラの分、健康食品の値段を下げてもらったほうがありがたいですよね。(K)
スポンサーサイト