FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
町内会の行事でグランドゴルフに参加しました。お付き合いで一度参加したところ結構面白かったので、それから出来るだけ参加するようにしています。

グランドゴルフとは、ゲートボールとパターゴルフを足して2で割ったようなもので、しっかしとした協会もある立派なスポーツなのです。お遊び程度の物足りないスポーツかと思っていたのですが実際やってみると、適度の運動、頭も使う、子供からお年寄りまで誰でもできる、怪我の心配が少ない、喧嘩になることが少ない、お金がかからない、どこでもできる、コミュニュケーションがとれる、経験値に関係なく競い合えるなどなど・・・良いことずくめなのです。

おもしろいのが、打つ順番は1ホール内は固定で、ゴルフのように遠い人から打つというルールでは無いのです。その理由は、順番に打たないと、自分が何打打ったかが分からなくなってしまうからだそうです。これもご年配の方への配慮でしょうか?

もう一つ私にとっても有意義なことがありました。もちろんこんなところでサプリメントの宣伝は一切しませんが、ご年配の方が、健康上でどのようなことにお悩みで、どのようなサプリメントを求めているかなどの、生の声をお聞きできたのです。

これからますます高齢化の進む日本では、元気なお年寄りが増えていただかないと大変なことになります。このようなスポーツが、これからも流行ることを期待しています。(K)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/624-dc866e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //