アメリカ製のサプリメントについてご相談をいただきました。最近は個人輸入が簡単になったので、アメリカ製サプリメントを愛用している人も多いようです。
アメリカ製のサプリメントは日本のその辺で売られている普通のサプリメントにより、かなり多くの量の栄養素が含まれた高性能の商品が多いのです。
公的な健康保険制度が未整備な米国では、サプリメントによって病気を予防しようという考えが浸透しているため、高性能のサプリメントがたくさん販売されているのです。
しかしアメリカ製のサプリメントが、そのまま日本人にとって最適というわけではなく、残念ながらいくつか不安なこともあります。
アメリカ製のサプリメントは、アメリカ人向けに設計されているため、体格や食生活などが異なる日本人には合っていないことがあります。
例えば、アメリカ製のサプリメントに多く含まれているヨウ素は、海産物を多く摂る日本人はほとんどの人に足りていますので、わざわざサプリメントで摂取する必要はありません。リンも日本人にはあまり必要ないものです。反対に葉酸とリコペン日本人には不足しがちな栄養素です。
また、アメリカ製のサプリメントは、日本人特にお年寄りやお子さまにはとても無理と思えるほど、大きい粒のものが多いです。
またパッケージの表示ルールが日本と違いますし、日本語で書いてないので理解できない人も多いと思います。
何か問題が発生した場合に、問い合わせもしにくいですし英語で問い合わせなければならないかも知れません。
さらに最近では、製造はアメリカでも中国産の原材料を使用しているケースも増えているそうですのでその辺のことも心配です。(K)
スポンサーサイト