FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、コエンザイムQ10の大ブームのことを書きましたが、コエンザイムQ10は、決してブームだけのものではありません。

コエンザイムQ10は、今でもサプリメントの売り上げランキングなどでも上位5位くらいの位置をキープしているようで、かつての大ブームが異常だっただけで、今は人気も定着したという感じです。
 
ブームが去ったものは消えていくことが多いこの世界ですが、コエンザイムQ10は、

私たちの身体を構成する約60兆個の細胞のほとんど全てに存在している物質で体内のエネルギ生産の過程できな役割を果たして補酵素ですので、疲労回復、疲れにくい、元気が出たなどの体感をした人が多かった。

強力な抗酸化物質でもあるのに、20歳前後をピークに年齢と共に減少していく成分なので、アンチエイジングには欠かせない成分として認知された。

サプリメント以外にも化粧品など美容関連にも使用された。

もともと人間の身体に存在しているものなので安全。

大手企業が宣伝を続けた。

などの理由で人気が定着したのだと思います。サプリメント先進国のアメリカでは、昔から人気は定着しているそうです。

コエンザイムQ10は、実力の伴わない一発屋とは違うのです。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/611-480c0e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //