FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、「サプリ」という言葉がよく使われていますね。いわゆる「サプリメント」 という意味だけでなく、テレビ番組のタイトルなんかにも広い意味で使われています。

ご存知のとおり「サプリメント」とは「補給するもの」という意味です。健康補助食品「サプリメント」は正確には「ダイエタリーサプリメント」(栄養を補うもの)となります。

最近ではサプリメントの種類も増え、利用者も増えてきていますが、その役割や摂取方法など理解しないまま利用している人も、少なくありません。誤った使い方をすれば効果を期待できないばかりか、体を壊すことにもなりかねません。またサプリメントは食事の代わりにはなりません。栄養補給の基本は食事であり、サプリメントはその名のとおり不足している栄養素を補う目的のものです。

普段の食生活が不十分であれば、潜在的に必須栄養素が欠乏している人が、かなりいることが臨床的にも報告されています。特にコンビニのお弁当や外食だけに依存していると、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの不足を招きやすいのです。

またサプリメントは医薬品とは違うので、すぐに効果を期待するものではありません。毎日継続することによって健康維持や生活習慣病予防の役割を果たすものです。サプリメントの役割や摂取方法を十分理解し、皆さまの健康に上手に役立てていただきたいと思います。(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/6-093ccfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //