FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日から本格的な仕事始めです。昨日千葉に戻ってきました。

母は、孫を千葉に遊びに連れてきたいと昔から希望していましたので、今回思い切って、母と私の弟の長男小学校4年生と長女小学校1年生も連れてきました。10日まで千葉に滞在する予定です。

遊んでばかりはいられません。まずは、宿題の自由研究を終わらせるために千葉市で運営している子供科学館へ連れていきました。子供科学館にはプラネタリウムもあり、さまざまなテーマごとに子供が科学に興味を持つように、そして遊びながら学べるように展示されております。大人の私が見ても興味深い内容です。

子供科学館は県庁近くに新しく建設された「きぼーる」という複合施設の中にあります。このビルに市が投入した総事業費は432億円だそうです。1、2階は民間事業、3~15階に、子育て支援館・子ども交流館・科学館・中央区保健福祉センター・ビジネス支援センターの5公共施設があり、全ての施設合わせて1日あたり300万円、年間10億円も維持管理費かかるんだそうです。

冬休み中だというのに、子供科学館がガラガラだったのが気になりました。(原)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/589-1156de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //