FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
DVDで「いのちの食べかた」というドキュメンタリー映画を観ました。

野菜や果物の他、大量の牛、豚、鳥、魚が多くの命を奪われ、加工されて、私たちの食卓に並ぶまでの様を、テロップ、音声の解説もなく淡々と映し出している内容です。

私たち人間は、生きるためには他の生き物の命を奪って食べています。わかっていたことですが、これほどまで、たくさんの生き物がオートメーション化で命を奪われ、加工され、人間のための食物になっているという映像は、かなりショッキングでした。

昔、かまぼこ屋の社長が「かまぼこ1本には8匹の魚の命が奪われている・・・」と言っていたことを思い出しました。

飽食の時代の私たちは、食物をずいぶん無駄にしています。改めて「食べる」ことの意味を考えさせられました。食べることへの感謝に気付くためにも、皆に、特に子供たちにも観ていただきたい映画です。(K)
スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/578-c5e43acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //