FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カタログで選べる結婚式引き出物で、音波歯ブラシをいただきました。

前から電動の歯ブラシが欲しいと思っていたのでそれを選んだのですが、電動のブラシにもいろいろな種類があるようで、その違いもよく理解できていなかったので調べてみました。

電動歯ブラシ、音波歯ブラシ、超音波歯ブラシと3つに分類されるそうで、

電動歯ブラシはブラシが振動数(約3000~10000/分)で動き、手を動かさなくても歯が磨けるというものです。

音波歯ブラシはブラシが動くのではなく、毛先の微振動(約2万~4万/分)で音波を発生し手を動かさなくても歯が磨け、歯垢は除去するのですが、細菌の温床になる不溶性グルカンは破壊できないそうです。

超音波歯ブラシは超音波発生装置がブラシに内蔵されており、振動数160~200万Hzと音波歯ブラシに比べてケタ違いに多いのですが、微振動になるので普通の歯ブラシと同じ使い方をするのだそうです。細菌の温床になる不溶性グルカンと細菌を同時に破壊でき、傷の治癒を助ける効果があり、口内炎・歯周病の予防と治療に効果があるそうです。

超音波歯ブラシが最も効果的なようで、そっちが欲しくなってしまいましたが、しばらくこれで我慢します。私は歯を磨くのが面倒でその時間も短縮したかったので、普通の歯ブラシのように使用する超音波歯ブラシより、手を動かさないで磨ける音波歯ブラシが合っているのかも知れません。

実際に使ってみるとかなりの優れものだと思います。短時間でかなり歯がつるつるになります。(K)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/563-0cc4083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //