FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この前、このブログに「ラーメン屋を開店したもののお客さんが来ないという場合に、あれこれ悩むのと目の前の出来ることから一生懸命やるのとでは、どちらが良い結果になると思いますか?」といったような、私が講演で聴いた話を紹介しました。

その後「こんな話もあるよと」と教えたもらった話です。面白い話なので紹介します。

とある飲食店のご主人は、店を出したはいいのですが、お客さんが全く来なくて困っていました。

「どうしよう…」考えた末、毎日毎日からっぽの岡持を持って、近所の住宅街を忙しそうに走り回ったそうです。

すると、それを見た住民の間で「あのお店、あんなに忙しいんだから、美味しいんじゃないの?」と勘違いして思われるようになり、注文が増えだして、お店は大繁盛したんだそうです。

忙しいふりをしていたら、本当に忙しくなったというお話です。

このお話は実話で、このご主人、今ではチェーン店のオーナーなんだそうです。(原)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/538-f0b3c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //