FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
7月中旬から千葉県総合スポーツセンター内にあるスポーツ科学センターのトレーニングルーム通っているのですが、スロートレーニングなるものを取り入れてみました。

スロートレーニングとは、軽めの重量をゆっくりと動かすトレーニングです。ゆっくりとした動作で筋肉に力を加え続けることによって、筋肉は多量の乳酸を発生し辛い運動をしていると勘違いするので筋肉が強化されるという理屈だそうです。

従来の、より重いものをより早く動かすトレーニングよりも短時間で効率がありますし、腱や靭帯を痛めるなどケガ心配もないのだそうです。

実際にやってみると従来のトレーニングほど汗はかきませんが、筋肉をたくさん使ったという感触があります。今までのトレーニングでは、なかなか体重が減らないので、このスロートレーニングに期待してみようと思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/532-e07f6e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //