FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、我が家の朝食の定番は「ニンジンとリンゴのジュース」です。

この前、(株)ヘルシーパスの社長にいただいた低速圧縮搾りジューサーでいろいろな野菜や果物を組み合わせて生搾りジュースを試してみた結果、意外とこれが一番美味しかったのです。

リンゴとニンジンをすりおろして、そのジュースもすりおろしたカスも一緒にして、大根おろしのようにして全ていただきます。搾りたてですので生の酵素がたっぷり摂れます。

ただ、ニンジンに含まれる「アスコルビナーゼ」という酵素は酸素に触れると働きだし、ビタミンCを破壊してしまうという問題があります。そこで作った後にレモン汁か酢を加えて、酵素の作用を防ぐようにしています。「アスコルビナーゼ」は酸や熱に弱いのです。ニンジンを茹でてからジュースにするのも良いそうです。 

ニンジンに含まれるカロチンは油に溶けますが、水には溶けません。そこで油で調理すると、カロチンが吸収されやすくなるので出来上がったものにはシソ油を少々混ぜております。(原)

DSCF0054.jpg




スポンサーサイト



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/526-b9ee9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //