FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「健康110番」にご相談いただいたお客さまとのお話の中で「長い間高性能のサプリメントを使用していると、食べ物から栄養を吸収する能力が弱って、食べ物からでは吸収できなくなるのでは・・・?」と心配されての質問がありました。

確かに人間の体の原則は、使わなければ退化するようになっています。例えば筋肉を使わないと弱くなって、その能力が失われていきます。

しかし栄養素の吸収は、食べ物からであろうが、サプリメントからであろうが胃の中で分解され、腸から吸収されているのです。例えばサプリメントに使用されているビタミン類も食物から摂取するビタミン類も同じ栄養素です。その能力を使っていないということではありませんので、吸収できなくなることはありません。(K)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/524-d9cca96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //