FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ロート製薬が新たな事業として、これまで従業員の福利厚生が目的のリラクセーション施設だったものを、一般の人も利用できる「スマートキャンプ東京」としてオープンしたそうです。

2004年より「食改善」「ストレスコントロール」を提案する福利厚生施設「スマートキャンプ」を運営し社員や家族の健康管理とサポートしてきたそうですが、その福利厚生を世間にもおすそわけしたいという想いで誕生したのだそうです。

リフレクソロジーの手法にストレッチやオリジナルトリートメント法を加えた「リフレクソロジーラボ」、医学博士・永峰由紀子医師の監修のもと、ストレスを受けにくい足と身体を作る「フットストレスラボ」、季節の食材を使った「家庭薬膳」を提供する「旬穀旬菜カフェ」の3施設で構成されるそうです。

http://www.rohto.co.jp/smartcamp/

やはり製薬会社の社員も、薬だけで健康になろうとは思っていないのですね。

「福利厚生施設だったものを一般向けに・・・」なんて聞くと、普通の施設のオープンよりも行きたくなりますね。私は特に「旬穀旬菜カフェ」には行ってみたいと思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/513-33a49040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //