FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
健康セミナーで紹介された「スーパーサイズ・ミー」という映画のDVDを購入してみました。

一日に3回、30日間、マクドナルドだけを食べ続けたらどうなるか実験し記録したドキュメント映画です。

ルールは、
・一日に3回マクドナルドの商品を食べること
・マクドナルドのメニューの全てを一度は食べること
・メニューに無いものを買わないこと
・「スーパーサイズ」メニューを勧められたら、必ず「スーパーサイズ」にすること

30日後は体重も増え、肝臓などの数値も悪化し、精神にも悪影響を与えるという結果でした。

マクドナルドに限らず、現代人の食生活について考えさせられる映画です。もちろんマクドナルドだけが悪いわけではありませんが、同じもの、特に加工食品を食べ続けることには注意しなくてはいけませんね。

私も独身で会社に通勤していたころは、毎日「朝マック」ということもありました。今頃反省しています。(K)
スポンサーサイト



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/496-c5014780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //