近所のホームセンターのサービスセンターに勤務しているおばさんの感じがいいのです。
会社の備品を購入しているので領収書を書いてもらうのですが、会社名を覚えていてすぐに書いてくれるのです。「アイノアール株式会社」というのを口頭で伝えるのは、「カタカナでアイノ・・・」と結構面倒なんです。
私だけではなくて、他の人でも同じように「いつもの会社名でよろしいですか?」と確認するだけで記入しているのを見たことがあります。
名前を覚えてもらっているだけでも気持ちが良いものですが、後ろに並んで待っている人も早く済むので、気持ちがいいです。
私はそのおばさんがいる時には、必ずそこに並びます。
こうしたちょっとした違いの積み重ねが、大きな違いをもたらすのだと思います。(K)
スポンサーサイト