FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
健康110番に「インターネットで定価3万円のサプリメントが2980円で販売しているのですが、定価の3万円は妥当な価格なのでしょうか?」とのお問い合わせをいただきました。

ダイエット目的のサプリメントでしたが、原材料を見る限りは、2980円でも安いとは思えないような商品でした。

そもそも9割引き以上の値引きなんて、賞味期限切れの在庫処分など、特別な場合でなければ考えられません。

定価3千円のものと定価3万円のものでは、3万円のほうが効果があるように感じます。定価3千円のものを2980円で売っているよりは、定価3万円のものを2980円で売っているほうがお得に感じます。

サプリメントに限りませんが、そんな理由から定価を高く設定して、割引して販売している商品は多くあります。

サプリメントは現物を見ただけで、どのくらいの価値が妥当なのかなは判断が難しいものです。割引に惑わせれることなく、インターネットなどで、同じような成分で同じくらいの含有量のサプリメントを探して、値段を比較してみるとよいと思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/456-20d444ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //