FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
なんだか急に涼しくなりましたね。

去年の今頃もこのブログで同じようなことを書きましたが、我が家の愛犬シシマル(MIX、♀、9才)は小さいころから夏になるとアレルギーで痒がって、頭、おなか、膝の毛が抜けてしまっていたのですが、去年から、マルチビタミンを与えていたため、去年に続き今年の夏も症状が出ないで暑い夏を乗り切ることができました。

それ以外には改善の理由は思い当たりませんので、たぶんマルチビタミンの効果だと思っています。

人間が1日12錠飲んでいるものを、1錠あげています。体重は人間の4分の1くらいですが、人間のたった12分の1の量です。

もともと犬はビタミンCを体内で作ることができるそうで、ビタミンを与える必要な無いと言われておりましたが、最近の研究では犬も人間と同じように、病気の予防などのため、全ての栄養素をバランスよく補給することが効果的なのだそうです。

ただし質の悪いサプリメントは犬にとって害になるそうですので注意して下さい。体調が悪くてもしゃべれない犬に毎日飲ませるものですから、バランスの良い、天然素材にこだわった、添加物の少ないものを選んでいただきたいと思います。(原)
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/444-2430ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //