FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は母の総胆管結石症の内視鏡による手術が行われました。病院は千葉大学付属病院です。

内容は、内視鏡的乳頭切開術、乳頭バルーン拡張術というものだそうで、内視鏡の先端に電気メスもしくは風船のついた細い管を胆管内に挿入し、その後に乳頭部の開口部を電気メスで切開するか,風船で拡張します.その後,結石を取り出したり,その他の処置や検査をするというものだそうです。

胃カメラ検査くらいの感覚でいたのですが、麻酔も全身麻酔でしたし、思ったより大がかりでした。体に負担がかかるので、40分からせいぜい1時間くらいしかできないのだそうです。

母の場合は石が大きく今日は取り出せなかったそうです。やはり体に負担がかかるので連日の手術は無理で、次回は22日だそうです。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/436-38ae14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //