FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日、8月7日はバナナの日だそうです。バナナは果物の中でも栄養価の高いことで有名で、スポーツ選手のスタミナ源や、災害時の非常食などに利用されています。

バナナには、ビタミンやミネラルが豊富ですし、すぐに吸収されてエネルギーに変わるブドウ糖のほか、果糖、ショ糖、でんぷんなど、吸収される速度が異なるさまざまな糖類が含まれるので、バナナを食べるとエネルギーを長く持続することができます。

バナナは運搬中に痛むのを防ぐため、収穫後に防腐剤や防カビ剤が使われることが多いので、皮をむいたら軸から1cmほど身を切り落としてから食べるのがお勧めです。軸から果肉の1cm以上先には防腐剤や防カビ剤は、しみこまないそうです。

私の両親はフィリピン在住なので、私も何度かフィリピンへ行ったことがありますが、そこで食べたもぎたてのバナナの味は日本で食べるのと全然違います。その味の濃さは忘れられません。(K)

スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/424-4411a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //