FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「ビタミンやミネラルをナノサイズにすると、体内に100%吸収される」というのは、本当ですか?」というあるサプリメントについてのご質問をいただきました。

最近、成分をナノサイズにしていることを強調しているサプリメントをよく見かけます。

同じような質問を以前にもいただいたことがあり、科学に詳しい人に問い合わせたことがあります。

原料を細かくしてから配合すれば、溶け易くなるのかも知れませんが、ビタミンの分子やミネラルの原子はもともとナノサイズなので、ナノサイズにしたから優れているというのは、間違いだそうです。

サプリメントの宣伝文句にはこのように、なんとなく良さそうと思ってしまうものよく見かけます。科学や医学に詳しい人であれば、その嘘は簡単に見抜けるでしょうが、素人にはなかなかむずかしいことも多いと思います。

なんとなくではなく、科学的根拠のあるものを選んでいただきたいと思います。不安に思うようなことがありましたら、些細なことでも構いませんので、お問合せください。(K)
スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/398-209b951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //