FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
シシマル(犬、MIX、♀、9才)をフィラリア血液検査を受けに獣医さんへ連れて行きました。

診察台に乗ってもおとなしくしているのですが、プルプル震えが止まらないようです。「大きいのに・・・」と獣医さんにいつも笑われてしまいます。

1年前の検査では肝機能の障害を表すGPTの値だけが悪かったのです。犬の場合50以下が基準値なのですが、前回シシマルは 115 もありました。それが今回は 73 に下がっていたのです。

これには、獣医さんも驚いて「何かしましたか?」と聞かれました。普通は年をとるごとに悪くなるはずなんだそうです。

サプリメントを飲ませたこと以外には何もやっていません。人間用のビタミンとミネラルのサプリメントを人間の10分の1くらいの量で毎日飲ませていたのです。

夏になると、アトピーで毛が抜けてしまうのがかわいそうだったので、サプリメントを飲ませ始めたのですが、肝機能まで良い結果がでました。

アトピーのほうも昨年は痒がることも少なく、毛が抜けることもありませんでした。

ただし、配合バランスの悪いサプリメント、化学合成品のサプリメント、添加物の多いサプリメントは
かえって害になりますので注意して下さい。(原)

TS3H0137.jpg
スポンサーサイト



テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/360-e1cd924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //