fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この前、健康に長生きするためには「生活習慣病予防」が大事で、そのためには、

「必要なものをきちんと摂る」
「害のあるものを摂らない」
「適度な運動をし、適度に休む」
「ストレスをためない」

ことが必要と書きました。

その一番目の「必要なものをきちんと摂る」ということについてですが、人間には必要なものの順番が決まっています。それが無くなったら、死んでしまうまでの時間が短いものほど、重要なものです。

酸素が無くなったら数分で死んでしまいますよね。一番大事なのは、酸素です。

体内の活動は、十分な酸素がなくてはできません。空気はタダですので遠慮しないで、たくさん吸ってください。

さらに腹式で深呼吸するともっと良いことがあります。複式で深呼吸すると、内臓のリンパ液の流れがよくなります。リンパ液の働きは、栄養素を細胞に運び、老廃物を排泄させることですので、内臓のリンパ液の流れが良くなるほど、内臓が細胞レベルで元気になります。

リンパ液には心臓のようなポンプがなく、体を動かすことによって流れているのです。手足などは運動によって動きやすいのですが、内臓は動きにくいので、複式で深呼吸することによって、横隔膜を動かし、内臓を動かすことが有効です。

空気の次に無くなったらすぐに死んでしまうものは、何でしょうか?
答えは、水ですね。水についてはまた今度書きます。(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/33-05785387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //