FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日お電話いただいた内容は、ある健康食品を10箱(+2箱おまけ)もクレジットでまとめ買いした人が、最初の1箱目を試したところ、胃が痛くなったので、業者に返品のお電話をしたところ、業者は「飲み方が悪い」「好転反応だ」「もう少し体を慣れさせて、続けた方が良い」などとごまかして返品に応じてくれないという相談でした。

そもそも、クレジットまで組んでまとめ買いをさせるのが間違いです。その業者もその健康食品がたいしたものないと分かっていて、次に買ってもらえる可能性が低いので、まとめて売ろうとしているのです。

クーリングオフ可能な期間でしたので、クーリングオフ通知の方法をお伝えしました。

クーリングオフに業者の同意を得る必要はありません。クーリングオフ通知書を発信すれば、契約は解除できます。クーリングオフ通知書さえ出せば、業者には何も連絡しなくても良いのです。

今回のように、わざわざ業者に連絡をしたがために、延々と説得され、言いくるめられてしまうケースもあります。(K)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/319-d7fb095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //