FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日の続きでガンの両親についての補足です。これは私が皆さんにぜひお伝えしたいことでもあります。

昨日書いたように、今ではガンも悪い事ばかりではないと思えるようになりましたが、最初は、

「健康指導をしている私の両親がガンだなんて・・・」
「サプリメント屋の私の親が両方ともガンになってしまうなんて・・・」
「もっと早く検査を受けさせていれば・・・」
「どうしてサプリメントを飲ませなかったんだろう・・・」
「今まで心配ばかりかけてしまったのが原因の一つだ・・・」
「母のガンばかりを、心配していて父の体を気遣ってなかった・・・」
「治療のため、母を千葉に連れてきたため、父はしばらく独り暮らしでそのストレスも原因の一つだ・・・」

などという後悔や後ろ向きな気持ちがわいてきましたが、今では、良いこともたくさんあるということに気付きました。

・父も母もはガンと共存してしばらくは延命できる
・病人を抱えた家族の気持ちがわかる
・お互いにいたわり合いより良い夫婦になれる
・家族のありがたみ、大切さを感じることができる
・母や父としばらく同居し、ゆっくり話す機会が持てた
・心配し、応援してくれる暖かい家族や親族、知人がいる
・私はサプリメント屋なのでサプリメントを飲ませることができる
・ガンの再発転移の予防や延命に対しての、サプリメントの効果を検証できる
・健康相談にこの経験を生かすことができる
・こうしてブログのネタになる
・同じ病気の人を勇気づけられる

などなど・・・ちょっと思い返しただけでこんなにあります。

このような前向きな考えは、必ず本人に伝わるもので、それはガン克服の重要な下地となります。
「ガンに冒されてもうダメかもしれない・・・」「どうせ治らないな・・・」と後ろ向きな気持ちでいては、治るものも治らないのです。

私も健康相談でたくさんのガン患者さんとお話をさせていただいておりますが、ガンを受け入れて、前向きな気持ちで毎日を過ごされている人のほうが、そうで無い方より、ずっと良い結果が出ています。(原)

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/308-85fe2ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //