FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日のブログで「忠犬ハチ公」の映画化の話がありましたが、やはり犬ほど飼い主に忠実な動物はいないですよね。

犬だけはいつも飼い主を必要としてくれて、いつも飼い主を見つめ、飼い主と一緒にいることを純粋に喜んでくれます。飼い主が外出から帰ってくると、自宅に到着する何十メートルも前から玄関に走っていって喜んで待っています。

どこの国でも犬は、人間の身近な存在です。犬は、人間に従い依存して生きていくことをDNAに組込まれているのでしょう。

千葉市の加曽利貝塚博物館に、加曽利貝塚から発掘された縄文土器、石器、動物や人骨等を展示し、東京湾周辺に住んでいた縄文時代の人々の生活のようすが、わかるように解説してあるのですが、その中に犬の骨も展示されていました。

犬と人間は縄文時代からパートナーだったそうです。犬は縦穴式住居の見張り番だったのです。(K)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/306-8bb97126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //