FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日のサプリメント医療薬学研究会で、私がお話した内容の続きです。

健康食品による被害を事前に防ぐために、私どもでは、健康食品やサプリメントを買う前にチェックしていただきたい項目をまとめて、ご案内しております。その項目は・・・

(1)番 お値段は高すぎませんか?
(2)番 まとめ買いを勧められていませんか?試しに一つだけ買うことができますか?
(3)番 ローンでの支払いを勧められていませんか?
(4)番 過度の期待をしていませんか?
(5)番 体験談ばかりを信じていませんか?
(6)番 集会に参加して、すっかりその気になっていませんか?
(7)番 「飲めばこうなる」という結論づけに無理があるとは思いませんか?
(8)番 「まやかしかな?」と思われるところはありませんか?
(9)番 「だまされたと思って買ってみよう」なんて考えていませんか?
(10)番 お付き合いで無理していませんか?
(11)番 「儲かるから・・・」と誘われていませんか?
(12)番 だれかに相談しましたか?相談できますか?
(13)番 あなたにとって、本当に必要な成分ですか?
(14)番 「原材料」を確認しましたか?内容は大丈夫でしたか?

以上の項目で、一つでも当てはまることがあったら、もう一度考え直してくださいとお願いしています。

これは、ホームページでもご案内していますし、携帯からも見られるようにしています。またFAXでお客さまへ送ったりすることもあります。

それでも、お気の毒な話なのですが、私が見る限り、そういう人の多くは同じ過ちを繰り返す傾向にあるのです。この前注意したのに「どうしてまたそんなものを買ってしまったの?」と言いたくなるようなことがよくあります。その人が健康上の不安をお持ちだからかもしれませんが、判断力の欠如、そして記憶力の低下としか言いようがありません。

毎回私が注意できせんので、そんな方が同じ過ちを繰り返さないように、「間違いだらけの健康食品選び」というタイトルの冊子を作成しました。最初はコピー用紙にプリントしたような簡単な印刷物だったのですが、ご好評をいただいたので冊子にしてみました。

会社の宣伝にもなりますし、私の自己紹介のツールとしても使えるので、毎月先着100名さまに無料で配布しております。

このように、正しいサプリメントの選び方をお伝えしたいというのは、私がいつも考えていることです。

今回はここまでとします。続きはまた・・・(原)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/274-fd2d1167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //