FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
子供の幼少期に母親のストレスがたまっているとその子供がぜんそくになる可能性が高まるという新聞記事を見つけました。

カナダの研究チームが「米呼吸器・救命医療ジャーナル」誌の最新号でこんな研究結果を発表したんだそうです。

母親の抑うつ状態が長期間続いた場合、それがなかった母親に比べ、子供がぜんそくになっている確率が1.6倍にも上昇するんだそうです。

ストレスを持つ母親は母乳を与えることが少なく、喫煙が増え、子供との触れ合いも不足しがちなので、こうしたことが関係しているかもしれないと推測しているそうです。

http://www.asahi.com/life/update/0117/JJT200801170005.html?ref=rss

また同じ新聞で「乳幼児連れ旅行サイト」が人気との記事を見つけました。妊婦や育児世代の人に快適な旅行を提案するサイトだそうです。

育児は、大変でとてもストレスがたまるもんだと思います。たまにはストレス解消にお子さんと旅行なんがもいいでしょうね。(原)

http://www.knt.co.jp/kodomo/
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL
http://ainoaru.blog110.fc2.com/tb.php/220-93b1512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //